SIST事業は2011年度末に終了しましたSIST事業の成果を活用していただくために、本サイトは当面、公開を継続します。コンテンツは以下のとおりです。今後は内容の更新はありません。本サイトはHome画面(本画面)と以下の5つの画面(タブ)で構成されています。

SISTとは

SISTの歴史とSIST各基準の概要を説明しています。
各基準の対象と対象者一覧表も掲載しています。

詳しくはこちら

SISTの活用

「SISTを見る」の中の「SISTの活用」から代表的な具体例を選んで、活用法とSIST各基準の関連を掲載しています。各画面の左側の「目的別メニュー」、「利用者別メニュー」がこのタブのメインコンテンツへの入り口です。

詳しくはこちら

SISTを見る(HTML / PDF)

SIST全般についての解説とSIST 01〜SIST 14 の全文をHTML版とPDF版で掲載しています。「SISTの活用」についての詳細コンテンツはこちらにあります。
2007年以降に改訂された基準の旧版と改訂の際のパブリックコメントも掲載しています。

詳しくはこちら

SISTを見る(電子ブック)

SIST全般についての解説とSIST 01〜SIST 14 の全文を電子ブックで掲載しています(HTML/PDF版と内容は同じです)。電子ブックはダウンロードして閲覧できます。

詳しくはこちら

用語集

SIST各基準の「用語の意味」及びSIST 14解説中の「用語解説」で説明された用語です。

詳しくはこちら

また、画面左側に以下のバナーがありますので、ご利用ください。

Q&A

これまでにいただいた質問及び詳細な事項に回答しておりますので、ご利用ください。
SIST事業の終了により、今後のご質問には回答できない場合がありますので、ご了承ください。その場合は当ホームページの掲載内容によりご判断ください。

詳しくはこちら

参考文献の役割と書き方

ご好評いただいた小冊子(絶版)のPDF版(2011年版)です。SIST 02(参照文献の書き方)の簡潔な手引きです。

詳しくはこちら


文字の大きさ

SIST Q&A
小冊子「参考文献の役割と書き方」



コピーOK

SISTホームページのコンテンツの無料配布での複製利用は自由です。このマークはSISTホームページの全ての著作物が対象です。ご利用の際は必ず下記サイトをご確認下さい。

www.bunka.go.jp/jiyuriyo


PDF書類をご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。
こちらからダウンロードしてご利用ください。

Get ADOBE READER