米国: ソーシャルメディアサイト、CSは今ひとつ(調査結果)

2011年07月22日

北米・中南米

米国のForeSee Results社とThe American Customer Satisfaction Index(ACSI)は7月19日、e-ビジネスなどの顧客満足度(CS)調査結果2011年版を発表した。

それによると、ソーシャルメディア部門で満足度指標がトップはWikipediaの78ポイント、次いでYouTube74、最下位はFacebookの66。ポータル・検索エンジン部門では、トップはGoogleの83、次いでBing 82、最下位はAOL 75。ニュース・情報サイト部門では、トップはFoxNews.comの82、次いでABCNews.com 77、最下位はHuffington Postの69。

[ニュースソース] 最新データ、会社別・産業別スコアなどへのリンクあり
Low Customer Satisfaction for Facebook Opens Door for Google+ - ACSI Press Release July 2011 2011/7/19
Social Media Websites Struggle with Customer Satisfaction - ACSI Commentary July 2011 2011/7/19
2011 Foresee Results Annual E-Business Report with the ACSI – FORESEE RESULTS
[参考情報]
JCSI(日本版顧客満足度指数)