中国において、学術出版社が狙うべき市場とは(記事紹介)

2018年12月06日

アジア・オセアニア

Scholarly Kitchenは、12月3日、"Guest Post — The Academic Market in China:An Overview"(試訳:ゲストポスト:中国の学術市場の概要)と題する記事を掲載した。

2017年5月時点で、中国本土には2,631の正規高等教育機関(higher educational institutions、HEIs)があるが、本記事ではそれらを"Double First Class(DFC) University""Non-DFC"など4つのカテゴリーに分類。

カテゴリー別のHEI数、ジャーナル購読者数、ニーズなどを示しながら、学術出版社がターゲットとすべき市場について述べている。また、研究機関や病院についても言及している。

[ニュースソース]

Guest Post — The Academic Market in China:An Overview ― Scholarly Kitchen 2018/12/03 (accessed 2018-12-04)