SAGE社とGold Leaf社、英国の高等教育における教育環境に関する報告書を公表

2019年05月15日

ヨーロッパ

SAGE社とGold Leaf社※は、5月8日、英国の高等教育における教育環境に関する報告書"How are Students and Lectures Using Educational Resources Today"を公表した。

これは、学生(108人)、学者(399人)、図書館員(79人)などを対象に教育リソースの利用やそれが学習にどのような影響を与えたかなどを調査したもの。

調査対象となった学者の82%、図書館員の62%、学生の45%が、教育機関における教育への取り組みが変わったと回答したこと、全調査対象のうち、教科書(印刷物、電子版の両方)とジャーナルが現在でも最も使われている教育リソースであること、Webリーダーやモバイルデバイスがコンテンツへのアクセスに大きな役割を果たしていることなどを示している。

※出版社、出版コミュニティ向けに事業開発、市場調査などのサービスを提供する企業。

How are Students and Lecturers Using Educational Resources Today? (pdf: 全121ページ)

※以上、SAGE社(accessed 2019-05-10)

[ニュースソース]

SAGE Publishing and Gold Leaf release major study of the UK higher education pedagogical environment ― SAGE Publishing 2019/05/08 (accessed 2019-05-10)