EUA(European University Association、ヨーロッパ大学協会)は、1月14日、"Reimagining Academic Career Assessment: Stories of innovation and change"を公開した。
本レポートは、7大学(Ghent University、Open University of Catalonia、University of Bathなど)および3コンソーシアム(The Dutch Recognition & Rewards Programme、Responsible Research Network、Universities Norway)におけるアカデミックキャリア評価のケーススタディを分析したもの。
対象機関における、アカデミックキャリア評価の変更点や特徴、評価方法の変更プロセスのステークホールダーや動機などについて分析している。
本ケーススタディは、EUAがDORA(San Francisco Declaration on Research Assessment、研究評価に関するサンフランシスコ宣言)、SPARC Europeとともに収集したもので、機関にとって、今後アカデミックキャリア評価の改善を検討するうえで有用な情報源になるとしている。
[ニュースソース]
Reimagining Academic Career Assessment: Stories of innovation and change ― EUA 2021/01/14 (accessed 2021-01-26)