英国BIS、MOOCs文献調査報告を公表

2013年09月27日

ヨーロッパ

英国ビジネス・イノベーション・技能省(BIS)は9月18日、"The Maturing of the MOOC: Literature Review of Massive Open Online Courses and Other Forms of Online Distance Learning"(参考訳:MOOCの成熟:大規模オンラインコースMOOCsとその他のオンライン遠隔教育ODLに関する文献調査)(123ページ)と題する文献調査報告書を公表した。

本書は、MOOCs の発展や継続教育・高等教育へのインパクトなどに関する最新情報を提供するもので、さまざまな情報源(研究論文、ブログ、論評、報道等)から発信されている文献を調査し評価したもの。「MOOCsは、低廉な費用で収益の得られる教育学習法として、大学教育の標準的要素となる可能性がある。適切なビジネスモデルの構築が主要な課題だ」と結論する。

[ニュースソース]
Massive open online courses and online distance learning:review – BIS

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The Maturing of the MOOC: Literature Review of Massive Open Online Courses and Other Forms of Online Distance Learning - Digital Koans 2013/09/19
Reference:A New 130 Page Literature Review: "The Maturing of the MOOC" – infoDOCKET 2013/9/26