資生堂は、店頭での肌測定で得られた約380万件の属性情報(個人情報を除く)であるビッグデータを基に分析を行い、肌状態を予測する情報解析モデルをブレインパッド社と共同構築した。
このモデルを活用し顧客の肌状態の傾向値を3段階の肌指数という形式で4 日先まで表示する「ミライ肌予報」を10月1日、地域密着型のエリア情報発信サイト「ご当地プラス」のコンテンツとして提供を開始した。
同社のニュースリリース:
資生堂、ビッグデータを活用して肌状態を予測する情報解析モデルを構築
2013年10月21日
日本
資生堂は、店頭での肌測定で得られた約380万件の属性情報(個人情報を除く)であるビッグデータを基に分析を行い、肌状態を予測する情報解析モデルをブレインパッド社と共同構築した。
このモデルを活用し顧客の肌状態の傾向値を3段階の肌指数という形式で4 日先まで表示する「ミライ肌予報」を10月1日、地域密着型のエリア情報発信サイト「ご当地プラス」のコンテンツとして提供を開始した。
同社のニュースリリース:
資生堂、ビッグデータを活用して肌状態を予測する情報解析モデルを構築