Wiley社は、9月24日、職場でのAI(Artificial Intelligence、人工知能)の活用に関する調査結果を公表した。
本調査には、北米の従業員および経営幹部など2,005名が回答。その結果がレポート"The Human Side of Artificial Intelligence: 3 Tips for Navigating the AI Era."にまとめられている。
調査結果として、従業員の96%がAIに関する職場の変化にストレスを感じており、40%がAIの導入について理解に苦しんでいると回答したことを示している。
また、AIの導入をサポートする体制が整っていると感じている管理職は全体の34%であったことを示している。
従業員は、AIを安心して導入するための方法として、会社が、トレーニング(61%)、組織戦略の明確な理解(54%)、AIの使用に関する明確な期待(48%)を提供することを挙げている。
本レポートでは、技術の変化に対応し、AIへの移行を効果的に管理するための3つのヒントについても示している。
[ニュースソース]
Workers Seek Training, Guidance on Integrating AI in Their Work - Wiley 2024/09/24 (accessed 2024-09-27)
[小欄関連記事]
2024年08月01日 Wiley社、北米の大学におけるAIの使用に関する調査レポートを公開